10
2
3
4
6
8
10
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「好き。」の精神分析

香山リカさんの著書を読みました。

と言っても、最近の著書の「しがみつかない人生」ではなくて・・・2002年の著書。

だから、当然のことながら内容が古い。安室奈美恵が結婚したころの内容のことも出てきたりする。
でも、それはそれで面白いと思う。

あれから、7年も過ぎたんだもん。


一応、主婦の私が、恋を語るのは、なんだか若干抵抗がありますが、たまにこういう恋愛マニュアル的な本を読むのは良いですね。


実は今日、仕事でとある大学の図書館に行きました。

でも、後の席の学生さんが、もう一人の友人に自分の恋バナをしていて
気が散ってしまって、途中で退散。(正直また今度で直して仕事です)


人の恋バナって耳がダンボになっちゃいますね。
と言っても学生さん、20歳ぐらいでしょうか?「あのね、私告白したの、そしたら、嫌いじゃないし、好きなんだけど・・・・でも他にやりたいことがあるし。。。私諦めないんだ。」などなど

要は、軽く振られちゃったみたいなんですけど、本人も自覚しているんだけど、頑張るって感じみたいです。


いいなぁ~

私もそんなころが合ったようななかったような。



少し前になりますが、職場の知人と帰りのが一緒になったことがあります。
知人とは、今イチ相性が合わないのですが、それでも仕事の仲間であることは確かで、お互いに虫の居所が悪いと、どちらがと言うわけではないのだけど、「今日は予定がある」といって一緒に帰らないのだけど、その日はお互いに帰路を一緒にして・・・

私の昔の恋バナをしたことがあったなぁ~

ちょうど20歳ぐらいの学生の時のこと。。。私は諦めちゃったんだけど、結論から言えば。

諦めていなければ、あの恋は実ったのかもしれないなぁ~なんて思ったりもして。


でも、香山リカさんの著書によれば、

好きは地獄の始まり」なんだそうだ。すべての恋は、ハイリスク・・・それでも賭けてみる?

結構当てはまるような内容もあったりして。。。
自分を見直すのにちょうどよかったし、全然当てはまらない人も世の中に入るのかもしれないけど。
スポンサーサイト

theme : 恋愛マニュアル
genre : 恋愛

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。