09
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
   



男友達

今日は、友人の誕生日です。

でも、この友人には高校を卒業してから会っていません。

学生時代、彼は部員で、私はマネージャーでした。お互いにふざけ合ったりしてたけど、たぶん重い恋愛感情は持ったことはないと思ってます。

進学校だったのに、珍しくちょっと突っ張った感じ(といっても、そんな無茶なツッパリではなかったと思う)のその友人は、見かけによらず、気が小さいところもあって新しい世界に入ることが苦手のようでした。私は、JK時代も怖いモノ知らずで、男の子のように(男勝りで)サバサバ、てきぱきな人でしたから、高2の時に同じクラスになって、彼が私の近くにやってきて

「このクラス、知ってるヤツが、お前しかいない」としゅんとやってきたのが昨日のことのようです。


高3の時は、私が理系で彼は文系だったから、部活以外で話すことも少なくなり、それぞれがそれぞれの進路のことで頭がいっぱいで、結局彼が関東の方の大学に進学してからは会ってないんじゃないかな?



もうお互いが結婚して家庭があって、それでも共通の友人がちゃんと高2の同じクラスの中にお互いにいるから、数年前からで連絡出来るようになって、よかったよ。


たぶん、共通の友人達は、私と彼の男女以上というか仲間意識というか、そういう関係をちゃんと理解してるんだろうね。

まだ具体的に再会できる日は決まっていないけど、近いうちに会いましょう。

楽しみにしてます。

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

連休

今月は、シルバーウィークがあって、家族が連休だったこともあって、PCの時間が少なかった。

おかげで???

ブログの更新も週1?


やばくない?



仕事で電車に乗ると「連休には恋をしよう」とパチンコ天国の階段のつり広告があった。

韓流のドラマ・・・どうやらパチンコの台にあるんだ。



テレビでも、スカパーでアニメ「冬ソナ」がやるんだって!


少し韓流は下火で、私もかつては冬ソナ見てたけど、いまはもうマイブームが去ってる。


それに、連休に恋できる環境じゃなかったなぁ~なんて。
パチンコにも興味ないし。



今、私が夢中なのは・・・
テニス、絵画かな!


新しく気になっているモノもあるんだけど、それを始める準備は、まだ途中。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

2人の母

2人の母と言っても、世間を騒がせている、あのお方のように継母ではないですよ。

私の実母と、ダーリンの母上(つまり義母)

年齢的には義母の方が7歳年上です。
でも、実母の方がちょっとばかり先天性の股関節亜脱臼があって、今現在は足が弱い状態になってます。


実は、私がダーリンと結婚したいといった時、私の母上は

「●●君(旦那のこと)は、良いかもしれないけど、私、あのお母さん(義母)だと、貴女が苦労すると想うから、その結婚はやめた方が良いと思うのよね」

と反対致しました。なので・・・良い感じでつきあっている最中にも見合いを持ってきたりしてました。


結構反対していたみたいですが、最終的には「本人同士が決めることだから」と渋々了承。

今に至っているのだけど、未だに実母は義母が苦手のようで、「どうしても肌が合わない」と言ってます。



私にとっては、義母の良いところも悪いところももちろんあるし、当然実母だってそうなので

実母が言うほど、義母は嫌な人ではないんだけど。。。

こればかりは相性なのかもしれませんね。



友達のお母さんと、たまに電話で話したり、面識があって私が直接話す事もあるのだけど、私と会ったことがないのに超フレンドリーな方もいて、実母はそういうタイプの方が好きなのです。
義母は、人見知りするタイプなので、そこが気に入らないみたいですね。(堅苦しい雰囲気もあるし)


たぶん、私がナースという仕事を選んでいなければ、義母を見る目も違っていたのかなと思うこの頃です。


theme : モノの見方、考え方。
genre : 心と身体

妻に恋はしてますか?

先日、男友達と約束をして飲んできました。

男友達とは、高校時代の同級生で1人は、高3の時のクラスメートO君で、もう一人は高2の時のクラスメートU君です。2人は、部活がかつて一緒だったので3人はそれぞれ何らかのつながりがあるのですが、高3の方のクラスメートは、7,8年ぶり。高2の時のクラスメートは、夏休みに20年ぶりぐらいにあって、それから1ヶ月間を開けてぐらいかな。

それぞれ、家庭有り、子供有りで、立場的なところもお互いに理解できる間柄なので、話に花が咲きました。

U君が「やっぱ、女の子がいると、飲み会も明るくて良いな」

女の子って、私ですか?

私「あの、女の子って言う年齢でもないんだけど」

苦笑しながら、U君「もと部活のメンバーで会うと野郎ばっかだからさ」

U君とO君は部活の関係で年1ぐらいで会うみたいです。

私「じゃあ、マネージャー呼んであげればいいジャン」

私もマネージャーをやっていたのだけど、彼らの部活のマネージャーじゃなかったし。



U君、O君「あいつら、呼んでもなぁ~」


どうやら、彼らの中に、当時のマネージャーのイメージは今イチのようです。私も詳しくは知らないんだけど(文系の女の子は良く分からない)

話のネタで私は、かきくけこ運動の話をしました。

いくつになっても「恋」の話は盛り上がりますね。

恋の相手は、今のパートナーでも良いし、芸能人でも良いし、もっと抽象的なモノでも良い。

そうすると、

O君「俺には、ハードルが高い話だな」と。

U君・・・ちょっと社交辞令だったね。(恥ずかしくて言葉に出来ないよ)

いずれにしても、2人とも「正直、妻には恋をしていない」と。
私もダーリンには恋はしてないよ。福山雅治に恋してます。妄想だけど。


でも、U君こう言ってました。
「僕ね、妻に恋はしてないけど、尊敬してる」


U君は今時珍しい、ちょっと子だくさんで、きっと色々大変なのでしょうけど、ちゃんとやってるんでしょうね。


私「良いこと言うね。私はね、旦那に感謝してるよ」


実際にお互いの妻や夫を知らないのだけど、ちゃんと「友人」「仲間」の枠組みの中で楽しく過ごせるって幸せでした。


U君、O君、また会いましょうね。









theme : わたしの心
genre : 心と身体

息子の身長

昨年息子に、身長を抜かれました。

嬉しいような寂しいようなそんな感じ。。。

さらに中学生息子どんどん身長が伸びて、四捨五入すると170cm・・・

旦那君よりはまだ低いけど。


新学期も始まり、生活スタイル自体に大きな変化はないけど。

私自身は、ちょっとずつ色んなイベントなどもあったりしてにわかに忙しいです。



そこに子供の行事も入ってきて。。。


余りに忙しいと、プログの更新を忘れそうになったりするのだけど、


のんびりと出来ることを続けていこうと思います。

theme : 中学生のママ
genre : 育児

みんなの足でした

今日から、新学期。

そして、火曜日。

子供達のお稽古事、娘の矯正歯科、実母の送迎、その他諸々

始業式なのにとても、慌ただしく過ぎました。



頭の中で時間を計算して、行ったり来たりで疲れ気味です。

でも、今度旧友達とまた集まる話があって、それを楽しみに、毎日やれることはやらないと

って思ってます。

仕事も持ち帰っているので、それをやらないと遊びに行くことは出来ないですね。


実母の送迎をしている時に、母に言われました。


「長くつきあえる友達がいるっていいよね」


そうだね・・・私には多くの友人がいて、学生時代からずっとなんだかんだと語れます。
中学からの友人もいれば、高校からの友人もいる。
もちろんナース学生の頃とか・・・

途中ブランクのある友人もいたり、今はトール、絵画、テニスなどなど本当にそういう意味で幸せです。


みんなの足になった今日は、新学期の始まりで、友人との時間は、また今度になるけど。

その日を楽しみに、心待ちにしています。

theme : 日記
genre : ブログ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
