03
1
2
4
10
11
12
14
18
20
21
22
26
28
29
31
   



アダルト・チルドレン

きっかけは、職場の友人の一言

友人「●●さん(同じ職場の別の人)はACじゃないかと思う」

私とその場にいた仲間がハッとする。3人ともナースである。

●●さんはナースじゃなくて別の有資格者ではあるけど、彼女と数年一緒に仕事をしてきて思い当たる節がありすぎる。


ACは、診断名ではないのではっきりしないし、病気でもない。




私はたぶん曖昧な今年かわかっていないと思うので、少し文献を読んでみることにした。


私のイメージでは、親に虐待を受けた子供とかアルコール依存症の子供の印象が強かったのだけど、そうばかりじゃなくて、心に傷を負った子供達を総称しているところもある。心の傷を上手に乗り越えていく子供もいるし、忘れる子供もいる。



中にはその深い傷を背負ったままの子供がいて・・・


未だ読んでいる途中だけど、なかなか興味深い。


theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
