02
1
2
4
6
7
11
13
15
17
20
22
24
25
27
   



エリック・カール展

ダーリンの誕生日に、義母の所に顔を出したら、義母の友人が来ていて(おしゃべりに)、その時にJR名古屋高島屋で行われる「エリック・カール展」の招待券を頂きました。


エリックカールと言えば「はらぺこあおむし」が代表作なのですが、それ以外に本当に素敵な絵本が数々あります。



招待券が3枚あったので職場の友人と3人で数日前に行ってきました。
それぞれが色んな事で(仕事のことが中心だけど)思い悩むことがあり、エリックさんの原画にとても癒されました。





私は、趣味の絵画教室で美術のノウハウは基礎からはやっていないのだけど、エリックさんは、学校でそう言うことも学び、デッサンから、抽象画から、造形もやって、そして現状に至っています。現在80歳



彼の創作の様子もビデオで流されていて、私はそれにもとても興味を持ちました。








昨日絵画教室があったので、その話を先生にしたら、そう言うことも面白いからやってみると良いと言ってくれて、





色んな事にちょっと心を痛めていただけに、artが私を救ってくれたようなそんな感覚になりました。








ちょっと遊んで良い作品が出来たら、またアップできるかな

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
