01
2
3
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
31
   



平成の方が

私、昭和生まれです。
今日は、昭和天皇の命日だったそうです。

絵画教室に向かう途中の中のラジオから、そんなことが流れてきました。

私と絵の先生は、昭和よりも平成の方が長く生きていく事になってきました。

他の生徒さんは50歳代なので、まだ昭和の方は長いんですけど。

時が経つのは早い物です。

先生は、ついこの間小渕さんが「平成」って掲げていたのにねと・・・

私は、昭和天皇が白血球輸血をしたのが印象的でした。
その時既にナースの道に進むことを決めていた私は、まだ病院の色んな事は良く分かっていなかったけど元ナースだった英語教師から色々教えてもらっていました。




そう言えば、今日は今年初の絵画教室だったのですが・・・

ある発言が先生を驚かせてしまったようです。
私はどちらかというと暖色系を使うことが多いのだけど、今まで描いていた暖色の部分を色を落としたいって



たぶん・・・この年末年始でちょっとお疲れの私だったようです。


絵って不思議な物で、その時の心情を反映してしまうのですよね。

先生にはいつもばれちゃう・・・

まだ作品はもう少しかかりそう・・・

theme : 時事ネタ
genre : ニュース

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
