01
2
3
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
31
   



冬休み最終日

今日は、子供達の冬休み最終日でした!

昨年OPENした「エアポートウォーク」に行ってきました。

愛知県以外の方は、なんじゃそれはと思われることでしょうが・・・

愛知県、数年前に中部国際空港(セントレア)が開港し、今まで名古屋空港と呼ばれていたところが所謂空き家状態だったのです。厳密には国内線は少し使われていたんですけど(今も)

で、国際線側のビルはまだ新しい事もあって、入札制でどこかの大手スーパーが入るということになり、結果としてユニーグループが・・アピタとしてオープンしたわけです。



場所は、あの大リーガーイチローの故郷、豊山町というところでございます。
名古屋から少し北に向かったところになります。


古いカーナビ搭載中の私の、ちょっと調子が悪かったこともあって・・・道中の名古屋空港という看板を頼りに向かうと、国内線のターミナルへ行ってしまいました。
なんと~以前は国内線と国際線、通過出来る道があって、私は海外旅行の度にこの空港を利用していました。


でも、でも・・・・その道封鎖してあってぐる~っと野球のグランドを超えないとアピタにいけない状態になってました

そんなわけで、娘達にはガスの無駄遣いと非難されました(涙)。


帰りは・・・おかげさまでスムーズ・・・
そうそう、アピタを出たすぐの所(要は名古屋空港の頃から有ったのだけど)に目立つがあり、
ある意味空港目の前ですから、新婚旅行などにいくカップルには便利な建物かもしれませんが・・・


帰り際、私の目の前のワゴン車が白昼堂々入っていきました

あ~びっくりした。久々にそう言う光景をのアタリにしました。

車の2人がどんな2人かは知るよしもございませんが・・・ちょっと刺激を受けた私でした。

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
