10
4
5
7
8
12
13
15
18
19
20
22
25
26
30
31
   



息子との約束

今日、息子が2学期の中間テストの結果をもらってきました。


テストは、もう既に各教科の先生から返してもらっていたので、点数は知っていましたが、一応学校内で順位が出るので、それを偏差値だとか、各教科毎の順位とかわかるものをもらってくるのです。

今までに1学期で3回のテスト、2学期で2回のテストがありましたが、息子の成績は決して私が望む物ではありませんでした。ダーリンも・・・


毎回、塾に行くとか行かないとか話し合いになり、本人が行きたくないという気持ちが強いので
「じゃあ、家で頑張りなさい」と。。。有る程度の教材を私が用意して与えていました。


でも・・・自主的にやるタイプではなくて



今回、英語をいつもより頑張ったためなのか・・・元々好きだった社会が良かったのか?順位はかろうじて上がりました。でも、私が求めすぎるのかな~


私が約束した順位よりは下だったのです。(中学のレベル悪すぎ



しばらくゲーム機を預かっていたのですが・・・約束ではその順位では返せない。


それでもどうしても返して欲しい息子君、自宅で数学の問題を追試

85点以上ならとオプション条件をつけたのです。

(ちなみに学校の宿題で間違い直しをしているので、完璧に理解していれば100点は取れないことはないと思います)



でも、結局76点で、前よりは良い点だけど・・・でもわからなかったところや凡ミスでマイナスをつけ忘れていたり我が息子ながらため息

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
