08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
27
28
31
   



2220円

昨夕、友人から頂いたメープルキャンディ食べていたら、キャンディ以外にの中でカラカラと

取り出してみると、それは、私の治療した歯にかぶせてあった物・・・


早速歯医者に


さすがに当日は予約でいっぱいで駄目と拒否された・・・



で、本日歯医者を受診



心の中で「虫歯だったらどうしよう~」と思いつつ・・・



虫歯はなかったのだけど、撮れたところの接着と歯石除去などで・・・総額2220円支払った~


初診料も入ってるだろうなぁ~

歯医者って高いよね~
コレって・・・歯医者の方が一般の医者より保険点数が高いからなんだよね~
前に医者の妻にそんな話を聞いたよ・・・



虫歯がなかっただけマシって思うことに・・・

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

ゲリラ雨と雷

昨晩と、今日の午後、バケツをひっくりかえたような雨

昨日は、朝から友人と名古屋三越「四季を彩るトールペイント展」に行ってたのですが、
ココは電車と地下鉄を乗り継げば、天候のわからない場所を通過・・・歩くだけ。

帰りの地下鉄の駅で、やたらシャツがびしょ濡れのおじさま、傘をたたむ人などがいて雨が降ったんだと実感。


同じ愛知県でも、私が暮らす地区は被害はあまりなかったし、同じ市内でも避難勧告の出た場所もあるのだけど、我が家周辺は今日の午前中は曇っていても出来るぐらいでした。


トールペイント展も、昨日行って正解でした。


今日は、この豪雨のせいで休館になったと友人が言ってた・・・

明日も天気があまりよろしくない模様

夏休みももう終わりなのにね・・・

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

ピアノの発表会

ピアノ発表会

先日、娘のピアノの発表会がありました。
曲はブルグミュラー:La chasse(狩り)とオースチン:人形の夢と目覚め
でした。

娘よりも私の方が緊張してしまい。。。

でも、度胸も愛嬌も私よりうわての娘でした。


大きな失敗なく堂々と演奏してくれました。

私も小学生の時、ピアノを習っていたのですが、5年生の時には既に挫折していました。
娘がどのくらい続けるかわからないけど、可能な限り応援していけると良いなと思ってます

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

素敵なこと

新しいことを始めるときは、どきどきわくわくするheat

いつも、私は「思い立ったが吉日」と思い・・・結構すぐ行動してしまう。
でも、その動き出すまでには比較的慎重になる。


先のことを考えたりする。当たり前だけど・・・・



最近、このブログに移るにあたりどきどきわくわく

それから、もう1つ新しいことにチャレンジ始めました・・・・


支えてくれる人もいるから、やってみようと思います。

まだまだ慣れない

新しいことに慣れるのに時間がかかる。

もう覚えようとしないときもある。

必要に迫られてやらなきゃいけないときはゆっくり整理しながら、やってみようと思う。
まあそんな段階・・・


今度は画像を何とかしてみたいと思っている。

とりあえず

急がず慌てず、ゆっくり進みたいと思います。

以前のブログとは勝手が違うので、それはそれで新しいモノを習得。マイ

あらま~
他の人が作ったアイコンまで使えちゃうなんて

まだまだ驚くこともありそうです。

引っ越し準備中

違うブログからのお引っ越しです。

以前のブログはココです。

毎日更新することはあまりないかもしれませんが、宜しくお願いします。

theme : ひとりごと
genre : 日記

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
