06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ご無沙汰してます

大変ご無沙汰しております。

長い夏休みでした。


とはいうものの、普通に仕事にも行ってたし,こども達もごく普通に部活や学校生活を過ごしてました。


仕事がオフの日は,テニスや陶芸などにも行ってましたよ。



7月、なんだか疲れていた私ですが、ちょっと中途半端ではありましたが,夏休みの宿題を提出し心なしかすっきりしています。連日、旧友から届いていたメールも今はないです。先方が余裕がないのかもしれません。




9月になって、別の方向に心が向いて,良い感じなのでこの気持ちを持って,また前に進んでいけたら良いなと思ってます。







このブログも,もう少しまともに更新していこうと思ってます。また気が向いたらのぞいてみて下さいね

theme : ひとりごと…雑記…きままに
genre : 日記

驚いた

しばらくこのブログを更新してないなと思ったら1ヶ月以上が経過していた。

そうしたら、勝手に広告がtopページになっていたし。


正直、今の現状ストレスだらけになっている。


なにが?と聞かれたら、

1,仕事

2,家庭


3,趣味の色々、宿題など


4,人間関係諸々


面倒になっている自分がいる。






すべてを放り投げてしまいたいのに、そんなわけにはいかないから。




モチベーションをあげなきゃ・・・


誰か言っていた


「恋をしろよ」って





そうだね。恋をし続けようと思っているよ。


どんな恋になるかは未知数だけどね。


theme : 心のつぶやき
genre : 心と身体

福袋

私、昨年ピアスを開けたので、今年の福袋はアクセサリー類に限定して3カ所で購入しました。

最初は、パワーストーンのお店で買ったのですが,そこの福袋は、指輪やストラップはあったけど,基本的に石のお店なので望んだアクセサリーはなく・・・

そこで、今度は福袋ではなくて、ノーマルな選ぶ感じで割引があるときにピアスをいくつか購入。


でも、なんだか満足できなくて大手スーパーで中身の見える福袋を2セット購入(娘と半分こしました)
その中にはピアスがあって,それは私に.イヤリングは娘にあげました.他にもカチューシャとかシュシュとか色々、お値段以上に良いモノが入ってました。




そして、お正月気分もすっかり抜けた今日、もう福袋という名前ではなくラッキー袋という名前のものを買ってしまいました。何が入ってるか不明で,一か八かだったのですが、正直はずれでした。


さすがにこの時期まで置いてあるものは売れ残りの詰め合わせぽかった。

数だけは多かったけど、1つ1つが100均にもありそうなプラスチック系のものが多くて,髪の多い私が使ったら,簡単に壊れそうな気がする。


そう言えば、読んでいる本に「ハロー効果」という言葉があって、人物を評価するときにある一つのものが優れていると,他の物まで優れて見えると言うようなことなんだけど・・・

友人にmizukiが身につけているものは,ブランドものばかりのような気がすると言われたことがあったなぁ・・・



実は,私、いわゆるブランドものはあまり好きじゃなくて・・・そりゃ、プレゼントされれば喜んで頂きますが,好んで買わない。むしろ、手作りとか1点ものに非常に弱くて,マイナーブランドが好きなんです。



違うけど,似てるような気がして、友人にジョハリの窓をまた語ってしまいました。

話がそれましたが、

福袋の中身も、私が身につけたら,高く見えるかな????


theme : アクセサリー&雑貨
genre : ファッション・ブランド

きっと

数年前、インディーズのライブに行って音楽目指している人たちと,ちょっとだけ仲良くなりました。

暫くライブに行ったりしていたのだけど,そのライブにはいつも一緒に行く人がいて,その人が仕事などで忙しくなって,私も結局ライブに顔を出せない状態に。

だけど、彼らはちゃんと音楽活動などを続けているんだよね。応援もしてる。だから時々ブログはのぞいてみる。
応援メッセージも入れてみる。


だけど、反応が無いときもある。
もう忘れちゃったのかな?興味がないのかな?スルーしたいんだよね?

削除されるわけではないんだけど,返事をするよりもブログの更新を優先してる感。

返事を期待してるわけじゃないけどね,ちょっと寂しくない???


いろいろ思うことはあるんだけどね。。。





少しだけ,時間を作ってもらうことにしたんだよ?そうしたら、もしかしたらまた一緒のライブに行けるかもしれないでしょ?



大きな期待は出来ないけどね,待っていてねと言われたら,待っていたいと思う。

theme : つぶやき
genre : ブログ

パートタイム

今まで何度かパートタイムでの仕事をしたことがある。

そう言う場合大体時給●●円ということになっていて、その多くは15分とか30分単位で計算される。

今私が勤務しているところは15分単位なのだけど、タイムカードの時計の単位が例えば12:00,12:15,12:30,12:45と言うようなきっかりした時間を基準に切り捨てられるシステムになっている。



計算しやすいように時給1000円で計算してみると

inが8:59  outが15:01ならば6時間勤務場所にいたことになり,お昼休憩を取っていれば45分引かれて5時間15分働いたことになり、5250円の給与がもらえる。

でも
inが9:01 outが15:03だと上記と同じ時間勤務場所にいたことになるのだけど、inが9:00を過ぎているので勤務場所にいたのは5時間45分という計算になり,お昼休憩を取れば当然45分引かれて5時間働いた事になり,5000円の給与である。


さらに
inが9:01 out14:58ならばさらに15分減額される。


当たり前と言えば当たり前なのだろうけど・・・

分単位で数百円ずつ収入が変化してくる。1日単位のうちは微々たる金額なのでけど、ちりも積もればナンとかで
馬鹿になら無いのだ。


outの時、タイムカードの時計を見て14:59ならば1分待ちたい気分になる。自分の働いた14分がただ働きなのは嫌なのだ。



もうすぐ年末調整。


途中採用だから、確定申告の方が良いのかなと思ったりもする。


資料提出までもう少し期日があるのでゆっくり考えたいと思う。

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
